N子。

日々の備忘録など

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無理なポーズ。

お釜の上・・・。その体勢、ツラくないの?

囲炉裏。

せっかく新しいグッズ置いたんだから、そっちで遊びなよ。何で仲良く二匹でソリなのーーーーー。

夜勤。

夜勤の前はお決まりのコレ。職場の人イチオシのクォーターパウンダー!確かにアボカドベーコンじゃお腹減っちゃいそうだもんね。あー明日の朝はなに食べよっかな🎵

疲れた。

「地下鉄の謎」、最後が解けなくて小休止。机の上に広げて、あーでもないこーでもない。もういい時間だからって、最後の問題は宿題ってことで妹とは解散。(駅を回ってヒントは集め終わったから)そしたら、帰りの電車内でピン!と来た❗電車内で無理矢理広げて…

いざ!

いよいよ本日、妹とコレに挑戦!キャーーーーーー❗まずは腹ごしらえ。

知らなかった。

カルディって、こういうのあったんだ。奥には普通の店舗、手前にはカフェ。コーヒーのいい香りに誘われたけど、今日は我慢した!

玉子サンド。

電車に見切りをつけて、とりあえず午前休をもらおうと会社に電話したら「今日は休暇にしちゃいなよ」と言われて甘えることに。そこへ宿直明けのダンナさんが午後休で帰宅。しかもお土産付き!キャー、天のやの玉子サンド✨食べたかったんだよねぇもうこんなに…

雪。

ひゃー、雪だ雪だ❗なんてちょっとウキウキだったのも束の間、駅まで行ったけど電車が全く来ない。アナウンスは「3割程度運転」だけど、2時間近く待っても1本しか来なくて、寒さの限界振替輸送案内は「25分程度歩いて隣の駅まで行けば違う路線に向かうバスが…

決断。

注文して、届いてからゆっくり考える。で、合わなかったら無料で返品出来るシステムのネット通販で3足購入。この2足はほぼペッタンコ。ペッタンコの靴が欲しかったので。左のはちょっと悩んだけど、履きやすかったので採用。一番悩んだハーフブーツ。超〜…

晩御飯。

この時間にコレ。家でガッツリ系。外食してこなかっただけでも誉めてほしい。

初・ムートンブーツ。

今冬初のムートンブーツ。だって東京初雪って言うから。見てないけど。暖冬らしいけど、もうちょっと待てば雪が積もるくらい寒くなるかなぁ。

腹ごしらえ・2。

ライブ終了。やっぱりRIPちゃんは楽しかった❗で、ライブ終わって、今度は家に帰る前の腹ごしらえ。なんで「シチューパイ」じゃなくて「シチュパイ」なの??

到着。

テンションあがってきた⤴グッズのTシャツ可愛いね🎵って妹とキャッキャしてたけど軒並み売り切れ。そりゃそっか。千秋楽だもんね。いや、売り切れるほど人気なんて、それはそれで良かった!うーん、フォトジェニック✨

武道館。

久し振りのRIPちゃんライブ!楽しみ〜その前に恒例の妹と腹ごしらえ。

うまイカ天。

実家に帰った時、妹から「絶対美味しいから食べて!」ともらったお菓子。なんでも、広島へ行った時に食べて、あまりのウマさに撃沈。で、普段の行動範囲内で探したところ売ってる所を発見したと。妹よ、もらった2袋のうち、1袋は当日食べちゃったよ。この…

ネイル第4弾。

本当は年末に行ったので第5弾。でもそのお店は「安かろう悪かろう」で超気に入らなかったのでノーカウント❗今回はコレ。薄いグレーのカラグラ。「N子さんにとって、ネイルとは?」(脳内BGM:ずっとさ~がして~いた り~そうのじーぶんて~ by スガシカオ)…

あんころ餅。

年末、おばあちゃんちで餅つき。(残念ながら不参加だったけど)恒例のあんころ餅は取り合いになるので1人一個のルール。ワタシの分も、母と妹のお陰で無事死守された❗うーん。なんてフォトジェニック✨

あけおめ。

年末年始感がまるでないまま新年。今年も一年無事に過ごせますように。という事で、恒例のたなくじ❗最初はコレ。そっかぁ。よし、ジャンジャン撮っていこう❗何枚も撮ってるワタシを見た妹が「えっ、何枚も撮っていいの?!」フッフッフ、妹よ❗❗好きなだけジ…