N子。

日々の備忘録など

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 今日のN子。

帰り道のスーパーで、毎朝駅で見かける女性を発見。同じ電車で行って同じ電車で帰って来たかと思うと、何だか気恥ずかしい気持ち。

7/29 今日のN子。

9センチヒール、1日終わる頃にはヨロヨロになる。朝6時半から22時過ぎまで履いてるのは、なかなかにツラいもんだ。

終了。

会場のすぐ隣は海。こんな場所で動きまくって歌ったり楽器弾いたり、ヴィジュアル系でも体力は必須なのね。終わってから出店ブースのいろいろをつまみ食いしてたらこんな時間に。今日は1日、ホントにお疲れさまでした。。。

会場!

ありえねぎし!(byメロポン)暑いよ…

幕張なう。

とうとう来ました、フリーライブ。予想通りの暑さ…。まずはビックエコーでテンション⤴と腹ごしらえ。

ムニムニ。

初「春水堂」のタピオカミルクティー。う、うまい…。タピオカが驚くほどムニムニ。たまらん。

お気に入りバッグ。

ワタシのTシャツが映り込んでるけど、シルバーの無地です。前の前の楽天セールで購入。いつものバッグはゴヤール。軽いし大好きだけど、洋服に柄がある時は「柄×柄」でちょっと気になってた。よし、たまには無地買うか!安くていいから夏っぽいの買おう!と…

お1人さまご飯。

そんなに忙しかった訳じゃないけど、何だか気持ちが疲れた…。 そんな時は食べるに限る❗しかも外食❗ 思いの外ボリュームがあって、お腹いっぱい。 そして隣の席の女性二人(しゃべってるのは主に一人)は、ずーっと職場の愚痴。 どうやら医療関係? 専門職だけ…

便利グッズ。

平干し用ネット。 冬に買って、開けずにそのままだったけど、 遅ればせながら登場。 ナニコレーーーー、すげーイイじゃん! これから活躍間違いなし。

結果。

セ・リーグ勝利。 大好きなわっくん(涌井)が打たれまくってた。ありゃりゃ。 でもたっくさん選手見れて楽しかった❗ 藤浪選手は、MVPの活躍よりも足の長さにびっくり。 レオさまにばったり❗ 急いでたから一緒に写真お願いできず、知らない子と記念撮影して…

楽しー!

ただいまパ・リーグがリード中。

すっげー楽しみ。

明日、見に行きます。 大谷! 超テンションあがる! 席は超遠いけど、でもテンションあがる!

自称:超インドア派。

当選は喜ばしいけども。 真夏に長時間屋外にいることが心配。 そんな状況、ここ10年ない気がする…。 今から屋根がある場所に会場変更してくれないかなぁ。 無理だよなぁ。 熱出さないように、冷えピタ持参で行こうかなぁ。

暑すぎる。

残業終わって帰り道。 日傘を会社に忘れてきたことに今気づき呆然。 明日の朝、溶けちゃう… あぁ日傘、どうして机に置いてきた… (N蔵、心の俳句)

新盆。

今日は、新盆で田舎に。 盆棚のほおずきは灯りのかわりってこと、今日初めて知った… キュウリの馬とナスの牛を見て「聖☆おにいさん」のブロッコリーの馬を思い出しちゃった。 お転婆を自負していたお婆ちゃんなら、ブロッコリーの早馬も乗りこなせるんじゃな…

ポロシャツ。

またまた買いました、楽天。 何かというとポロシャツで出かける夏。 なのに、今持ってるポロシャツは太ったせいでサイズがちょっと… メンズで購入。Mでイイ感じにゆとりがあってぴったり。 胸のマークはスケボーに乗ってる様子とのこと。

パックT。

ついに購入。 ユニクロのパックT! 黒はXLでチュニック状態。 他はLにしてみた。 どうやって着ようかなぁ〜。

踵直し。

いつもお世話になってます、ミスターミニットさまさま。 毎回ミスター⤴ミニット、なのかミスター⤵ミニットなのか、どっちの発音が正しいのか気になる…

コロッケ。

実家から送られて来た大量のジャガイモとタマネギを消費すべく、昨日の夕飯はコロッケ。 実家では小判じゃなくて俵型だった。 自分で作るようになってからは、小判も俵も面倒で丸型! 小さめの丸の方が、食べる量が調整しやすくていいと思うんだけど。

トウモロコシ。

し、白い…。 こういう品種だったのね。 確かに「パール」って文字があったような。 ちょっとビックリしたけど、甘くて美味しかった〜

初日。

引っ越し疲れのせいか、ちょっと前から喉が腫れてて、モノを飲み込むのがツラいくらい。 今日の歓迎会が終われば、暫くは飲み会もなく、落ち着くかなぁ。 初日から長靴で行っちゃった。