N子。

日々の備忘録など

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの店。

今日は後輩と銀座でランチ。目的は、その子は秋に結婚予定で、その招待状をいただくため。で、ランチはココで。久しぶりに美味しかったよ〜🎵

長靴。

今日は超大雨と思って、自信をもって長靴履いてきたけど、いまだ仲間に会えず。…間違って違う地域の天気予報見てたのか??

ご馳走さまでした。

先輩からいただいた、オシャレで激ウマの干菓子。開けるとこんな感じ。賞味期限を越えても、食べちゃうのが勿体なくてちまちま食べてた…とうとう今日最後の一個食べた…あーあ。タイム風呂敷で食べる前の状態に戻したい。

急に寒くなったので。

夏仕様から変更。ストーブやホットカーペットや、ちょっと早すぎる感もあるけど、まいっか。自分は昨日の夜勤で体調がまた悪化。会社内寒いし乾燥してるし、なんだか埃っぽいし。どうしたら完全復活出来るんだ…

夜勤。

今日は夜勤。という事で、夕飯はマック。アボカドバーガー食べたかったからちょうど良かった‼

プチプチダイエットのつもり。

コンビニのサラダとご飯。最近の体調不良でちょびっと痩せた気がするので(体内時計ならぬ体内体重計にて確認)、ガッツリ系弁当は我慢。でも…デザート買ってきちゃったからプラマイゼロ、むしろマイかも💧

アリーナツアー。

チケット届いた〜❗1日なんて忙しい日に、しかも幕張メッセって。午後休取れるかなぁ…。ついでにダンナさんの誕生日なんですけど。ホント、ライブは休日にお願いしたい。

花火。

地元の花火大会。毎年ベランダから見物。それなりに見えるし、音はばっちり聞こえるし、ちゃんと満足。なんてったって、今年のびっくりはスマホ。カメラ機能ってあんまり確認してなかったけど、思いっきりズームにしてもこんなにキレイに撮れた!更に連写機…

冷や汁。

ヨウレンキンがきっかけで体のアチコチが弱ってずっと不調だったけど、そろそろ気合い入れて復活しなきゃ。まずは1人ご飯食べてみた!よく食べるお茶漬けのお店で。今日は冷や汁にしてみたけど、やっぱりいつもの普通っぽい方が好きかも。

エコバッグ。

ちゃんと使ってるけども、地球にはエコだけど、でもワタシの財布にはエコじゃないかも。また買っちゃった。新柄が出ると欲しくなる。あー止まらない。違うブランドのも迷い中。あー止まらない。

1人ご飯・家。

今日はダンナさんが中学校時代の仲間の皆さんと飲み会。なので1人で夕飯。コンビニで買ったレバニラ炒めに更に野菜を追加。ヨウレンキンの名残で全く声は出ないままだし、白髪も爪のぼこぼこもムズムズ足も、ネットで調べたら要因の一つに「貧血」。筋金入…

猛暑なので。

夏仕様に。どーだ猫たち、集まるがいいわっっ!

リアル梵天!

うー、写メしたい!でも出来ない!電車内で目の前に座ってるお兄さんが「聖☆おにいさん」に出てくる梵天そっくり!お兄さんはポロシャツだけども。ロン毛をハーフアップにしてるせいで髪型も同じ。あー写メしたい…

ヨウレンキン。

数ヵ月前のマイコプラズマに続き、また「基本的に子供がかかる病気」をキャッチしてしまった…。熱は下がったので今日は出社。声は全く出ないけどね。職場の皆さんにうつしたら大変なので、ランチは1人で。フフフ、1人デニーズだぜ❗単に「どうしてもコレが…

7/31 今日のN子。

金曜日の服。何かちょっとパジャマっぽく見える…