N子。

日々の備忘録など

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日。

実家へ帰省中。で、買い物にきたヨーカドーで妹とコレ。だって31の日だからね。もちろんダブルで。からのぉ~カラオケ。母とは夕飯用意までに帰る約束なので2時間勝負❗ちなみにヨーカドーのごみ箱。「燃える」ではなく「燃やす」、「燃えない」ではなく「燃…

冬アイス。

この間「マツコの知らない世界」で見た''アイスの世界''。そこで紹介されてたコレ。ちょちょちょちょっと❗ちょ・・・ちょ待てよっ❗と、思わずキムタクの真似をするほど(わかりにくいか?)、とにかくウマイ❤こりゃあ他に紹介されてたアイスも激ウマに違いない…

蜂蜜・その後。

自作の蜂蜜ナッツ。もう食べ頃だろうと先日解禁。味は・・・うーん。ナッツに蜂蜜が染みてる気はする。けど、そもそもの味、と言うか蜂蜜の質?が買ってきたのと違う。自作のは、さらっとしてて結構甘い。買ったのは、どろっとしてるけど、甘さは軽め。そっ…

雪❗

ホワイトクリスマスや~❗

北海道土産。

先週、妹が関ジャニを追いかけて北海道へ。旅行じゃなくて、あくまでライブのみだったのに、ちゃーんとお土産を買ってきてくれた妹はエライ子だ❗実はダンナさんも大好物だったらしく。「一個会社に持ってっていい?」え。わざわざ会社に、わざわざ一個持って…

うまキャラメルポップコーン。

エスプレッソキャラメルがけポップコーン。郡山帰りの先輩からいただいたお土産。前もいただいたけど、やっぱりウマイ❗やっぱり止まらない❗向山製作所さんの生キャラメル、ほんっっっっと美味しい〜。何で東京に無いのーーーーーでも東京にお店があったらあ…

ねこ冬仕様。

ちょっとサボってたからグッズ増えてるの気づいてなかった❗ねこも一匹増えたんだ~楽しみ🎵クリスマスと正月をいっぺんに。

キラキラしてた。

バラエティーの印象が強かったけど、関ジャニは紛れもないアイドルだった❗生で見る大倉くんのキラキラ具合ったらもー。あと丸ちゃんもカッコ良くてびっくり。「夜更かし」でネタにされるKINGも、いやいやラップ上手で凄かった〜結局8割方知ってる曲だったし…

アイドルデビュー。

初アイドルライブデビュー。ドームで関ジャニ❗その前に腹ごしらえ。妹持参のグッズ。

お腹いっぱい。

昨日の夜は熟女子会でフレンチ。うまし❗

終わっちゃった。

長かったLツアーも昨日が最終日。毎回「まだLツアー⁉もういいんじゃね⁉」って思ってたけど、終わって始めてわかるその有り難み。早く次のスケジュール聞きたいけど、ちょっと休養もしてほしい気持ち。

蜂蜜ラブ。

「マツコの知らない世界」で紹介されてたナッツの蜂蜜漬け。お店で売ってるのを買ってみたら、超〜〜〜美味しかったでも、毎回買うと高いから自作してみた❗いつも頼りにしてるクックパッドさまで検索したところ、一週間くらいで食べ頃だって。何で一週間待つ…

スケキヨ。

買ったどーーー!シートマスクの上から装着するシリコンマスク。シートマスクがペロンってなるのを防いでくれる上に、浸透力上がりそうってことで早速装着。鏡を見たら・・・・・・母さん・・・。はっ((((;゜Д゜)))!!・・・母さん、僕だよ。・・・佐清(ス…

おばあちゃんち。

おばあちゃんちの縁側からの風景。おばあちゃんちは山の上というか、山の中というか。水仙も咲き始めてた。冬だねー。おばあちゃん一周忌で親戚一同集合。姪っ子達と遊んでたら「俺もー‼」って小2の甥っ子が飛び込んできた。規格外の大きさ(想定37kg)の全力…

ネイル第3弾。

今度はカラグラ。白のグラデーションにちっちゃい星のホロ。爪が短いから、あんまりグラデーションしないうちに爪が終わっちゃう。。。でも、伸びるから!根元に無色な部分が増えるから!